はやくも10%下落

保有してそうそう10%近く下落

    ワンタップバイを始めてから、アップルとアマゾンをそれぞれ¥1000分購入しました。しかし買って早々に10%近く下落しています。アップルは−100、アマゾンは−70くらいの評価損になっています。

    証券会社は他にも口座を開設していて株を保有していますが、いつも開設して取引を始めると下がります。投資をしている人にはあるあるなのでしょうけど、買ってからすぐ上昇相場に乗っかったというのを体験してみたいものです。

    トランプ大統領による米中貿易の関係で22日のニューヨークは並々下がりました。そして、やはりというか、明けてからの日本は当事国ではないのに当事国以上の値下がり。いい加減影響受けすぎなのもやめてほしいところです。実際、何かあった時は日本が1番値下がりしています。

    23日のニューヨークは反発して始まったようで一安心です。ワンタップバイでは取引額が小さいので特に心配はしなくても平気です。ちょっとずつ増やしていこうかなと思っています。