ワンタップバイを使ってみた感想

投資元本が一目でわかる

    取引はまだ1回しか行っておらず、さほど感想がいろいろとでてきている訳ではありませんが、1度使ってみたしたのでその感想になります。

    まず取引は本当にすぐおわります。金額を入力してタップすれば完了です。簡単すぎて押し間違いによる誤発注がおきそうです。

    ワンタップバイでは、取引メイン画面に投資元本と評価損益が表示されています。これは意外と便利だなと感じました。

    他の証券会社では、一瞬で投資元本がわかるような項目はなく入出金明細で確認するくらいしかないのではないでしょうか。長く続けていたら意外に便利なものだと思います。ただ利益で出ていてかつ出金した時はどうなるのでしょうか。利益を出金したことになるのか、元本を減らしたことになるのか。そこはまだわかりません。

f:id:mariminohona:20180316212130j:plain

 

ポートフォリオが見やすそう

   アプリの項目のポートフォリオは円グラフで表示されていて見やすそうです。まだ2銘柄なのでなんとも言えませんが、円グラフのは個人的には好きです。楽天証券も利用してますが、こちらも円グラフがあり見やすいです。SBI証券は円グラフがなくちょっと残念に思っています。(もちろんSBI証券も使いやすいとは思っています。)

f:id:mariminohona:20180316212639j:plain